悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

休日出勤

訪問の合間に事務作業をする時間がなくて(コロナ対策で事務所に立ち入りできないため)ついつい休日の時間がある時に回しがちになってしまう。

休みの日も仕事(実績報告の書類作成とか)をしないといけない事がアホらしくなってきた。

(自己研鑽のために勉強したり、利用者の事で悩むのは好きでやってる事だからいい)

 

自分の思考が書類の提出期限が例えば来週の水曜日だったら急いで休みの日までしなくていいのに、休み明けにするという考えがなかなか定着しない。

出勤しないとできない環境なら休みの日は仕事忘れられるし、週明けやればいいかと開き直れる。

きっと、平日は自宅に帰ってからじゃないと事務作業できないから、自宅に帰る→疲れがどっと出てくる→やる気スイッチ入らない…と平日帰ってからもなかなか仕事を片付ける気にならないのが原因かな。

 

…こんなにぐだぐだと悩むぐらいなら、今の職場が合ってない気がしてきた。

そもそも、初対面の人との電話対応が苦手だったり、書類もケアレスミス多発したり、自分に合ってないような。

お金に釣られて入職したけどSTの仕事を楽しめてないのは辛い。

お金貯まったらまた転職かな。

どこで働くのが合ってるんだろうか。。。