悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

退職決まった!&今の心境

退職日が決まりました。

夏ごろです。

先が見えるようになってちょっとすっきり。

 

退職理由は実家に帰るとだけ。

「止めたいけど止められないなぁ」と上司は諦めておりました(笑)

 

前の職場は「辞めたい」と思いながら3年働いてたので、ちゃんと行動に移せたのは成長したと思う(笑)

自家用車が無かったらもうちょっと早く辞めようと思えてたかもやけど。

車買ったから後戻りできないと思って入職したので。

 

1年1年が貴重やなと思えるようになった。

言語聴覚士を長く続ける為の選択です。

 

免許あるって強みやなーとほんまに思う。

自己肯定感が低すぎるけど、「国家資格を持ってて就職先は選べるほどある」と思えるのは大きい。気が楽。

大学時代の一般企業への就活に比べたら「働けなかったらどうしよう」「内定1つも出ないし社会に必要とされてない」と思う事がない。

(文系大学在学中はSTになる予定もないし、OLさんになろうとしてた。なれなかったけど。)

 

STとして良質なリハビリができるか?と問われたら「はい」と答えられる自信はないけど、「どこへ行っても無難にこなせる」と思えるようになったな。

 

今度の就職先はちゃんとプライベートと仕事を分けられて、自己研鑽と副業ができれば万々歳!