悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

緊急事態宣言

昨日、緊急事態宣言が発令されました。

私の事業所でも、3密を避けるために原則事務所には管理職と事務員以外は立ち入り禁止になりました。

訪問業務以外は自宅か車中で待機、書類作成も自宅のPCでする事になりました。

正直、仕事しにくいです。

けど、会社も前列のない事態にいろいろと職員の負担や不安を軽減するような策を考えてくれてます。

「事業所を閉鎖させない」を共通認識に働く事になってます。

在宅医療は最後の砦になるのか。

リハビリは正直今リスクを背負ってまでやらなくても良い事もあります。

現状がピークなのか、さらにピークがあるのかがわからんけど、リハビリ全カットにならないように、感染者数が落ち着いて欲しいです。

 

人工呼吸器をつけてる方のご家族から口の中を触るリハビリなので、感染対策のため当分訪問をお休みにしてほしいと連絡がありました。

正直ほっとしてます。

もし自分が無症状でコロナに感染してて、この人にうつすようなことがあれば…と思うと怖さしかなかったので。