悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

コロナウイルスと訪問看護

コロナウイルスで医療現場は混乱していると思いますが、うちの訪問看護は今のところ通常通りに業務しています。

けど、自費リハビリで施設に訪問してる所では感染リスクがおさまるまで訪問禁止になったり、

自主的に訪問キャンセルする利用者様もおられたり、

収益は少し下がってます。

 

感染対策でマスク着用や手洗い消毒必須ですが、

マスクや消毒液は事業所も手に入らずです。

 

そして、感染したら重症化するような利用者様もたくさんいるので、プライベートでは人混みは行かないように自粛しています。

お芝居のチケット、払い戻ししたT^T

けど仕方ないですよね。

自分は感染して軽症だったとしても、うつしてしまって誰かが苦しんだり、ましてや亡くなってしまうような事になればこの仕事は続けられなくなりますよね。

そうなれば一生後悔が残りそうです。

 

利用者様の中には吸引器のカテーテルを消毒するエタノールが手に入らなかったり、

定期受診に行けなかったりと弊害も出てるし、

早く元どおりの生活に戻りたい。