悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

テレワークの副作用

週末に報告書と計画書を一気に作ってます。

平日も進めれば良いけど、残業の時間にしかできないので。

全部一気にやると10時間ぐらいはかかるので、休みが潰れるのよね。

それを家でやるとなると、狭い部屋に一人暮らしなもんで、ローテーブルしかなくそこにパソコン置いて作るとなると、腰がやられる。

かと言って仕事のために自分の給料を使って仕事環境を整えるのも納得いかない。

会社からの紙代やインク代、レターパック代の手当は1500円/月なので。

足りるかー!

 

最近はお金のために働いてます。

もっとゆるく働きたい、休みの日は何も仕事したくない。

けど、夏のボーナス貰わないともったいないのでそれまでは耐える。

1年目はほぼボーナスなし。

2年目でやっとまともなボーナスでるけど、インセンティブなので額がわからない。

退職する人がおらず、長く勤めてる人が多いから何かしらのうまみがあるんやろうけどまだ実感できずにいる。

すぐ辞めると有休とかボーナスが一からやからもったいないのよね。

退職金でるまでは耐えるか?

その前に倒れるか?笑