利用者様は神様です!?
今日は利用者のご家族と医療費の話でめちゃくちゃな事言われた。
何故か別の医療機関の精算ミスをうちの事業所のせいにされ、
うちの事業所でどうにかしろと。
事務員は役に立たん。
年寄りのベテランの事務員はいないのか!
こんな事よくあるはずなのに何故すぐに対処できない?
などなど。
はぁ?
こっちの話も聞かずに一方的に話すし、
事務の仕事なんて100%理解してるはずない。
わたし、STですけど。
最後の方、無表情でだんまり決める。
次の訪問あるんですけど?
他の利用者さんの迷惑なんですけど?
ずっと黙ってたら焦り出して結局話はなかったことに。
社会通念がーとか、社会人としてーとか、会社としてーとか、会社にクレーム入れろよ。
なんで利用者は会社や市町村にクレーム言えるのにこっちは黙っとかなダメなんですか?
イライラしすぎて車に戻ってから叫んでシートを殴った(笑)
相手が会社なら何言ってもいいと思ってんの?
自分の都合の良いように社会が動くと思ってんの?
馬鹿なの?
って言いたいのを我慢したけど、ブチっていっちゃう日が来るかもねー。
そうなったら自分でも止められないねー。
大概のことは我慢できるけど。
唯一の救いは利用者さん本人が優しくて、気遣いができる人ってこと。
横で黙って聞いてないでなんか言ってよ!と思う事あるけどね(笑)
もうあの家、訪問行きたくなーい