悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

利用者様は神様です!?

今日は利用者のご家族と医療費の話でめちゃくちゃな事言われた。

 

何故か別の医療機関の精算ミスをうちの事業所のせいにされ、

うちの事業所でどうにかしろと。

事務員は役に立たん。

年寄りのベテランの事務員はいないのか!

こんな事よくあるはずなのに何故すぐに対処できない?

などなど。

 

はぁ?

こっちの話も聞かずに一方的に話すし、

事務の仕事なんて100%理解してるはずない。

わたし、STですけど。

最後の方、無表情でだんまり決める。

次の訪問あるんですけど?

他の利用者さんの迷惑なんですけど?

 

ずっと黙ってたら焦り出して結局話はなかったことに。

社会通念がーとか、社会人としてーとか、会社としてーとか、会社にクレーム入れろよ。

 

なんで利用者は会社や市町村にクレーム言えるのにこっちは黙っとかなダメなんですか?

イライラしすぎて車に戻ってから叫んでシートを殴った(笑)

相手が会社なら何言ってもいいと思ってんの?

自分の都合の良いように社会が動くと思ってんの?

馬鹿なの?

って言いたいのを我慢したけど、ブチっていっちゃう日が来るかもねー。

そうなったら自分でも止められないねー。

大概のことは我慢できるけど。

 

唯一の救いは利用者さん本人が優しくて、気遣いができる人ってこと。

横で黙って聞いてないでなんか言ってよ!と思う事あるけどね(笑)

 

もうあの家、訪問行きたくなーい