悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

昨日の続き

https://lisyan.hatenablog.com/entry/2020/06/30/213539

昨日の話を同じ担当してる先輩に報告がてら愚痴ったら、今後はそういうことは上の人に対応してもらおうという話になった。

 

事務的な話をその利用者の家族にするたびに、永遠と会社批判され、正直私に言われても何も答えようがない事ばかりを威圧的に言われるので。

いくらお金をもらってるからとはいえ、こちらもサービスを提供してるので、過剰なサービスはする必要ないし。

ほんまに利用者様は神様ではない。

 

今日ふと会社の上層部の会議録を見てたら「クレーマーや必要以上に権利要求してくる人はいるが、不合理な要求は受けなくても良い。その方たちが原因で事業所の風評被害や体調を崩す職員もいるかもしれない。会社の方針に沿って対応する事。」みたいな事が書かれてあって、なんてタイムリーな話…と思いながらちょっと安心しました。

 

困ってる事は助けたいし、勤務時間も気にせず動けることもある。

けど、「利用者だからどんなわがままも言っても良い」は違う。

出来る事は自分でやるのがリハビリです!って今度言うてしまおうかしら笑