悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

10万円で足りるのか問題

新しい生活様式にテレワークが入ってますよね。

私の事業所もいまだ直行直帰で書類作成は自宅でしてますが、我が家のノートパソコンは元々たまにワードで症例報告書を使ったり、パワポで発表スライド作ったりする程度しか使わなかったので低スペックのパソコンしかない。

 

仕事しよーと起動してから開始できるまで時間かかる!

数週間使ってると重くなってくるから、定期的にディスク使用量が100%になるのを処理してると再起動しまくりで時間がかかる!

 

仕事進まないし、待ってる間にやる気なくなるし…

こんな生活が今後も続く、もしくは一旦解消されてもまたあるかもと思って新しいパソコンを買うことにしました。

事務所に戻れないので外でも作業できるパソコンにしようと思ってsurface pro7を。

WardとExcelパワポ、Web会議用のアプリがサクサク使えるやつ!

サクサク動くが重要!笑

 

surface買ったら文献や電子書籍も読みやすくなるかなぁ。

勉強が捗れば良いけど。

 

surfaceね、キーボードが別売りなのでそれも買うと私の欲しいスペックの物は15万円ちょっとするんですよ。

特別定額給付金の10万円じゃ足りん!

 

そもそも、感染対策にもお金かかってるし、減給がないとはいえ、10万円じゃ足りないよね。

パソコンに関しては仕事でやから、会社が負担したらいいのかもやけど。

でも、会社も個人の持ち物に依存してますからね。

プリンターもパソコンも原則個人持ちの物を使う事になってるし。

 

一人10万円で足りる人はそもそも資産がたくさんある人なんじゃない?と思ってんけど、どうなんやろな。

 

一人暮らしで10万円だけか。

アベノマスクは一人で2枚ももらえるけど、そんなもんいるかーーー!!!!笑