悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

過去を振り返る人

職場に過去に執着する人がいるんです。

私の前職場の上司でもあり、現職場の先輩。

先に管理職だった先輩が辞めて転職、その1年後に私が辞めて今の職場に転職。

前の職場に恨みでもあるのか知らんが、事務所で顔を合わせるたびに「〇〇(前職場)って今こういうことしてるらしいで〜どうやって人材確保するんやろうなw」みたいな話を永遠してくる。

うざい。やめた職場の話なんてどうでもいい。

前の職場の人たちが頑張ってる話ならまだしも、こき下ろすような話ばっかり。

「〇〇がどうなろうと私にはもう関係ない」って五万回ぐらい言ってるのに、

会う度に話してくるから今日はついにブチ切れ笑

今日もへらへらしながら「〇〇ってすぐ人辞めるようなとこやのにな!」って話振ってくるから、

周りの人もドン引きするぐらい「いい加減〇〇の名前出すのやめてくれません!?何回も言ってるでしょ!!!」ってキレた。

いかんせん人の気持ちなんてすぐ忘れるような人なので、これ以上関わらんように今度から話しかけても無視するしかないかな!笑

いちいち前の職場の話し出してきてうざい。

もう働いてる所も職員も経営のトップも全然違うのに、わざわざ名前出してディスるの意味わからん。

思い出すだけでイライラする。