悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

仕事辞めます!

ついに辞める決心がつきました!

STの仕事は好きやけど、それ以外のデメリットが多すぎて辞めることにした。

社用車なしの自家用車の訪問はお金ないときついわ。

インセンティブもらえるけどスケジュール埋まってないからほぼ無いに等しい。

年収350万って病院勤務でも余裕でもらえる額。

車が無いと生活できないような所に住んでないし。

車の維持費や駐車場代だけで年間40万近く必要やからね。車検あるし。

ほぼ仕事で使うのに。

仕事はじめてから、訪問に来ていく服や靴、鞄、訓練道具、パソコン、机、椅子、待機する時の飲食代(空調があって過ごせる場所って飲食店がほとんど。あとフードコートか)など合わせたら20万は余裕で行きそう。

先輩に電話で相談した時も月給言ったらそんなけしかないの!?ってビックリされた笑

先輩と雇用形態が違うから。

訪問中のガソリン代とパーキング代、車両手当を合わせて手取り22万やからね笑

ボーナスで補填します!年収450万以上余裕で稼げます!って会社説明の時に言うたんどこの部長や!笑

 

あと、こまめにケアマネに電話したり、訪問で疲れて帰ってきたあとに家で書類作らなあかんかったり、休みの日でも連絡来て対応せなあかんかったりも辛かったので。

個人情報めちゃくちゃ持ち出してるのも怖いわ。

車もパソコンも壊れたら仕事できないし。

7月にボーナス貰ったら辞めますー

2月なんて疲れすぎてずっとヘルペスが顔の右行ったり左行ったり繰り返してた笑

書類と電話が無くて社用車やったら訪問続けたいけど今のとこでは無理ー。

3月中には上司に言うぞ!!