悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

テレワーク残業

9時〜18時まで訪問業務で出ずっぱりで、

書類業務を家帰ってからやろうと考える。

緊急事態宣言期間中も暑い今も帰ったらすぐお風呂に入りたくなるから、

帰宅即お風呂!ってなると、もう途端にお家の休息モードになる。

お腹空くからご飯食べたいし、疲れてるから寝たくなるから結局仕事せずに1日が終わる。

蓄積された残された仕事はお休みの日に消化する。

 

効率よく仕事したいけどさっさと行動に移せないので仕事できない。

やっぱり疲れて帰ってくるの仕事モードにスイッチ入れるのも辛い。

これはできない自分が悪いのか?

事務所に戻れない環境が悪いのか?

お金さえ渡せば残業しても良いルールなのか?

 

うちタイムカードは手入力で見なし残業数時間ついてるだけで、オーバーした時間は無かったことになってるからそれはそれであかん気もするけど笑

月末の報告書類、休みにやったら余裕で8時間超えたで笑

 

ほんとーに、訪問看護自体は続けたいけど、休みも業務時間外も関係なく働かなあかん上にお金も良くないなら辞めなあかんよなぁ。

器用に働ける人はいいけど。

 

7月に初めてまともな賞与もらえるけど果たしてどうなるやら。