悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

あけましておめでとうございます

あけおめのことよろです。

訪看所属のSTといいつつ、仕事の話はやる気のないことしか書いてないですね笑

 

最近、先輩が体調不良で長期休養のため、いきなり代行訪問を命じられて行ったら

人工呼吸器をつけた方で驚愕しました!

 

諸事情で事務所にカルテがなく、先輩からのメールの情報だけを頼りに訪問したら(人工呼吸器つけてる…)って固まっちゃった!!

そういう大事なことは教えといて!

いかんせん、前職は介護施設だったもので人工呼吸器つけた人のリハなんて経験したことがなく、そりゃもうドキドキ。

直接嚥下訓練とかリスクの高いリハはしなくてよかったから、

その場は何とか乗り切りました(;^ω^)

ひやひやした。

てか、うっすらとした知識しかない状態でリハなんてアウトやと思います。

情報収集大切よね。

…っていうことを学生の時の実習中に頭に叩き込まれてるので恐ろしかった。また今週も訪問なので人工呼吸器について勉強しました。

こわいこわい。在宅で人工呼吸器なんて怖いわ!!

…とか言うてられる状況じゃないので知識で不安を取り除くしかないですね。