悩めるアラサー独身STの日々

言語聴覚士の日常。転職活動中。

どうでもいい私生活

事件だ。

 

男友達二人とよく三人で遊んでたんだけど、

そのうちの一人Aにご飯誘われて行きました。

 

誕生日近かったからご飯おごるよ!って、

普通にありがとうってご馳走なったまでは良かった。

 

誕生日プレゼントあるよ!

…え?あ、ありがとう。

こないだりーしゃんが旅行行ってた時、帰りの空港まで迎えに行こうと思ってた。

…(あー、友だちおるし来なくてよかった)

ちょっとあからさま過ぎて引いた(笑)

 

二人で遊ぶのはあんまり面白くないなぁと思いつつ帰る。

帰ってからLINEが来る。

数回やり取りしてブチる。

またLINE来る。

数回やり取りしてブチる。

またLINE来る。

週末遊ぼー!って(笑)

 

察してくれ。まじ察してくれよ。

で、近々三人でご飯行く予定があったけど、

あんまり会いたくないなぁと思ってもう一人の男友達Bに「遊び誘われて行ったけどまた誘われたし、LINEも毎日止めても来るし、あからさまに距離感詰めてきてちょっと怖いの。だから、ご飯行くの当分控える」って話した。

「今週のAの誘いも、来週の三人で会うのも無しにしたらAは気づいてくれるかな?」ってBに言いました。

 

そしたらAから「怖がらせてごめん。三人でご飯行くのもぶち壊してごめん。本当にごめん。」って謝罪LINEの連打が。

 

Bに「Aに何か言った?なんかこじれてない?」と問うと

「こじれないようにAにりーしゃんが怖がってるから連絡を控えるように言っておいたよ。これでちょっと時間経って落ち着いたらまた三人で遊べるね。」って言うのです。

 

驚愕w

Bもあほだw

そんなストレートに言ったらこじれるw

 

その後Bと電話で話す。

「Aの距離感詰めてくるの下手くそなの見てあんまり経験ないんだなと思ってた」って話すと

「俺よりは経験あると思うよ。俺今まで彼女できたのゼロだし」

ってまさかの童貞をカミングアウトされるっていうw

 

似たり寄ったり。

三人で集まった時に恋愛話にならなかったのはそういうことだったのか…と納得。

そのせいで私の方が明らかに経験あるのを知られてなかった。

 

Aにもビックリだけど、Bにもビックリ。

二人とも他人の気持ちってわからんねんなぁって思った。

下手したらAとBの友情も壊れるよ?w

 

大人しく時間経ったらまた三人で会えるかな?と思ってたけど、

Aの追い討ちの謝罪LINEでさらに引いたし、

Bの空気の読めなさにも引いたし、

Bに「また落ち着いたら遊べたらいいけど無理?」って聞かれたから、

もう二度と三人で遊ぶことはないと思うって告げました。

 

数ヶ月に一回、ご飯食べに行くだけの繋がりやったけど、もう気持ち悪くて無理だ(笑)